2017年04月06日

「未来のリズム」がアップロードされました♪

ブログはお久しぶりです、たるとです(*´ω`)ノ

まだ平均睡眠時間4時間弱の日々がずっと続いてて、これからもしばらく続くと予想されますが、それはさておき…

3月には作詞の新作がリメイク含め3曲もアップロードされ、早くも新年のご挨拶で目標にした5曲に近づく勢いですが…本日、さらに新作がリリースされました(`・ω・´)



こちら、yukさんとの新作です。ちなみに、あすのりずむ、と読みます♪
曲については、私が語らずとも聴いていただければその素敵さをわかっていただけると思うので…
歌詞について少しお話したいと思います(*´∀`*)

歌詞は、実は4年ぐらい前に一度仕上がっておりましたが、私のミスにより曲自体がお蔵入りとなっておりました。その件に関しては、お詫びしてもし切れない気持ちでいっぱいです。
今回のものはそれを大幅に書き直したものですが、リメイク前の歌詞から内容は“君と刻む”でした。何を刻むのか、歌詞ではリズムを刻んでおりますが、君と一緒なら色々なものを刻めるはずです。歴史とか、思い出を心に刻むとか、キャベツを刻むとか…最後のは違いますね(*ノωノ)w
世の中、何もかもが上手くいくことってないですよね。出会いがあって、別れがあって、笑って、泣いて、それでもまた前を向いて進むんです。その時々で刻んだものはきっと胸に残りますし、これからも色々なものが入り混じった感情を抱えながら生きて行くしかないでしょう。いや、生きていくしかない、ではなく、生きるんだ、っていうのがこの歌詞の内容でしたね、ついついネガティブになってしまいます(;´・ω・)
歌詞の中に、「言葉なんて不確かさに頼るんだ」とあります。強い想いを持ちながらも、それを直接伝える手段に乏しいんですよね。ですから、言葉にしてみたり、ある意味通訳を通しているようなものかもしれないです。その中でどれだけ人の心を動かせるか、が作詞の可能性でもあるのかもしれないのですが、それはまた別の話ですね。

さて、なんだか難しい話になってしまったかもしれませんが、要はツイッターでも紹介した通り、切なく切なく、でも前向きに。君と未来へのリズムを刻みましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

どんなことでも乗り越えられるような、あなたの気持ちに残る一曲になりますように…是非聴いてください!


【追記】
この曲を書き直すにあたり、僅か1時間にも満たない作業時間ながら、今までにない程のプレッシャーと疲労感に襲われました。いい意味で、です(*´ω`)w
今後このようなことは来ないでしょう。ただ、過去の自身と比べて、作詞する力、というものが衰え、疲れてきたんじゃないかな、と思う反面、つらい経験と楽しい経験が増えた結果、より人の心を動かせるんじゃないか、という思いもあります。作詞する機会を与えてくださる視聴者の皆様、そして何よりyukさんには永遠の感謝を申し上げます。
posted by たると at 21:46| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

2月も終わりなので、まとめ!

こんにちは、たるとです(*´ω`)

ここ1ヶ月は、なぜか眠れない日々が続き、睡眠時間を毎日ツイッターにメモすることにしたよ(´・ω・`)w

でも、スプラトゥーンで本格的に色々な人とタッグマッチしたり、チームを作ったりして、色々な人のお陰で楽しい日々を過ごせてるんだなぁ…って感謝(*´ω`*)すると共に、嫌な思いさせたりご迷惑をお掛けすることも多々あって、それについては申し訳ない気持ちでいっぱい。

また仕事(本職)では、何故か表彰されたりしたけれど、それも周囲の方々の支えとご協力があってこそだと思った。それでも嬉しかった、これからもがんばるね( *´艸`)

作詞活動については、1曲新しく作詞して、製作中…これが早く完成するかも。
あと4曲あるけど、絵師様と動画師様との兼ね合いかな?

基本的には冬の歌詞が多いから、冬を逃すと次の冬まで…ってなっちゃったり(´・ω・`)
そんな感じで、来月もまたよろしくお願いしますね( *´艸`)(´艸`*)ねー♪

そうだ、ブログ見てる方もスプラ一緒にやりませんか??
NNID tartemode
ブログから、と一言ください(*´ω`)

【睡眠時間メモ】
2月22日 4時間 中途覚醒2回
2月23日 2.5時間 中途覚醒6回
2月24日 4時間 熟睡
2月25日 4時間弱 中途覚醒2回
2月26日 4時間 中途覚醒2回
2月27日 1.5時間
2月28日 2時間と1.5時間 中途覚醒3回

1つの記事に詰め込んじゃったw ではでは!
posted by たると at 10:39| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

今日は作業が進んだ日!

こんにちは、たるとです><ノ

今日から新しい生活が始まったわけなんだけど、ひとまず色々な作業を進めようと思って、色々やってみた!

ボカロ曲(カバー)→あとオケとMIXしてみて、声の細かいところを直そう…
作詞→新しいのを1つ書いたよ! 作曲者様にお渡しした
作詞曲の調声→終わった(*´ω`)あとはオケと混ぜ混ぜするだけ
作詞→過去に書いたものの手直し

どや!w いっぱい進んだよ( *´艸`)

えっと、あとそれ以外では、スプラのフレンドさんをちょっと増やそうとがんばっております。タッグマッチをいっぱいやっていきたいね、お持ちの方は是非フレンド申請お願いします!
ID→tartemode ツイッターと同じ!

それではでは、がんばってこー!!
posted by たると at 16:51| Comment(0) | ボカロ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする